レディスキャプテンゆっきーの日々を綴ります・・


by miyazakiulti-rady

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

予告通り・・

行ってきましたよ~

恐竜展♪
b0164492_17243056.jpg


予想しておったよりもかなり良かったーーっ053.gif

今回の目玉は短い前脚を使い立ち上がるタルボサウルス。


これについては・・・う~ん。。。

展示数はそうでもないけれど、展示の仕方とか、解説とかがすごく良かったー

あまりに低年齢層向けでもなければ、説明がくどくて長くてあまりに学術的ーという訳でもなく

8月8日には監修を務めた真鍋先生とかいう方が恐竜講座を開くんだそうで、お休みが・・・もらえてないとは思うけれど、ぜひ行きたいなぁ♪


今回は父と二人で行き、帰りは目の前の旬菜弁当でちょっとリッチなお弁当016.gif
b0164492_17295070.jpg


竹製のお弁当箱につめてくれるのです!美味!!

本日も良い休日でしたっ
[PR]
by miyazakiulti-rady | 2009-07-23 17:30

秘境

を求めて三千里?

ではありませんが、ありもしないストレスを癒されに行ってきました

北郷フォーーーッ

そこは妖精の住む森でした
b0164492_20224346.jpg


ウォーキングコースということで、軽装で来てしまった仲間達

異常に張り切ってバッチリかっこつけてきたゆっきー

遊びも全力で!!!これモットーです071.gif

そんなわけで、深い森の放つ神のオーラに癒されたあとは、もちろん疲れた脚をいたわってあげました053.gif
b0164492_20265935.jpg


一日がかりですが、たまにはこんな体験も必要。

オススメ!でっす
[PR]
by miyazakiulti-rady | 2009-07-21 20:28

白クマっ!

b0164492_042535.jpg


はぃドンっ!

行ってきましたー鹿児島053.gifえぇ思いつきで

大学時代のマブぃダチがおるということで、遊びに行って参りました

ほんで、本場鹿児島の白熊を食べてきましたよー

超ボリュームがある049.gif

食べたー!!って感じになりました。

また行きたいなぁー、フェスティバロのスィートポテトをお持ち帰りしたいですな!
[PR]
by miyazakiulti-rady | 2009-07-16 00:07

ダッチオーブン

はぃ、6月の父のバースデーに父の強い希望によりプレゼントしたものです。

今回は初おろしということで、実験的にスタッフドチキンとやらを作りましたー!(父が)

丸ごとのトリに野菜を詰め込み煮込むダッチオーブンの王道料理なんだそうで001.gif

で、出来上がりが・・
b0164492_2221577.jpg

ジャンッ

一日かけて作っただけのことはあり、美味しかった!!

そしてまた一緒に呑むビールのうまいこと!!

一羽3000円でどうっすか~?笑
[PR]
by miyazakiulti-rady | 2009-07-04 22:03